2012年5月3日木曜日

受賞式典に参加させていただきました。




右端は推薦者「のわみ相談所」の三輪さん



5月1日 帝国ホテル 孔雀の間にて128の個人、団体の表彰式が行われ、被災3県から100以上

が選ばれており、2HNは数少ない他県からのエントリーでした。

母子3名を泳いで助けたが、本人は力尽きて犠牲となった方のご長男。福島に残されたペットを

助けるために栃木県の那須に広大な土地を借りて1100頭以上の世話をして見えるNPOの人。

本当に素晴らしい人々と同じ空間を過ごすことができました。

式の合間に雅楽師の東儀秀樹氏の生演奏、「ふるさと」は重厚で雅で、奮えがきました。


第二部として被災地支援の芸能人の表彰があり、進行役はマツコデラックス。

EXILE(ヒロさんとあと2人)、はるな愛、コロッケ、加藤登紀子、小林幸子、杉良太郎、伍代夏子

知らされていなかったので皆さんびっくりでしたが、あまりキャー、キャーがなく見事な対応でした。


その後は祝賀会、おいしい料理がいっぱい並び皆さん初めての人とも語り合い、楽しい時を

過ごしました。本岡さんの奥様も来ていただき初めてお会いすることができました。

一流の場所、一流の演出、一流の料理、一流の人たちと過ごすことができ、貴重な経験を

させていただきました。応援箱のお蔭です、皆様改めて御礼申し上げます。

さらに凄いこと。ぜひ事務所に足を運んで今回の表彰状をご覧ください。

128の表彰状の文面がそれぞれの貢献内容を説明してあるため128種類制作したということ。

さすがに一流はトコトン一流でした。(後日、賞状だけブログにアップします)


翌日は2HJの事務所を初めて訪問しました。浅草橋のガード下で交差点の3か所を事務所

倉庫として利用している。チャールズ、大竹,黒澤さんの3名にお会いすることができ、

貢献賞の報告をすることができました。凄い大きなことしているのに事務所はこじんまりでした。



(山田)  


追記(5月11日)

(128件の受賞者それぞれ異なる文面の表彰状)