2013年6月17日月曜日

「国際ソロプチミスト名古屋ー中」主催のチャリティーイベントに出席しました。

こんにちは、ボランティアの伊藤です。
なぜか本岡理事のアッシー君(年齢がバレる単語)となり昼食会に行ってきました。
  
6月14日(金) 「国際ソロプチミスト名古屋-中」主催のチャリティーイベントにご招待いただきました。
国際ソロプチミストは、管理職、専門職についている女性の世界的組織で、
人権と女性の地位を高める奉仕活動をされています。

(国際ソロプチミスト名古屋ー中 柴田会長と本岡理事)

会場はウェスティン名古屋キャッスル、とても華やかな雰囲気でした。
出席者の多くは美しい女性ですから当然です!



アフリカで無料医療支援をされている先生方と同席となり貴重なお話を伺いました。
現地ケニアにコミュニティーセンターを建設するため、チャリティー寄付を受けられました。

さて、おいしい昼食をご馳走になり「志多ら」の和太鼓を楽しみました。

(赤鬼と青鬼) 

国際ソロプチミスト名古屋-中はDV被害者の支援活動もされています。
HNは母子家庭やDVシェルター食品をお渡ししています。

そして、ボランティアの一員の私は食品をスムーズにお渡しできるようバタバタしております。
それぞれ出来ることを出来る人がコツコツと積み重ねて行くのですね。


会の方々のホスピタリティに感謝いたします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
2HNは「国際ソロプチミスト名古屋ー中」様より、
東日本大震災被災者支援の「ごはん応援箱」やフードバンク活動を
支えていただく賛助会員として多大なるご支援をいただいております。
---------------------------------------------------------------------------------------------